代理電話サービス

----------
主婦A「ねえねえ聞いてよ~」

主婦B「なになに。どうしたのよ」

主婦A「それがさ、だんなの休暇の予定が変わっちゃってね」

主婦B「あらやだ。それじゃあこの前言っていた海外旅行の日程も変わっちゃうじゃない?」

主婦A「そうなのよ~。それで仕方ないから航空会社に電話したの。飛行機の日程変えてもらおうと思って」

主婦B「あらあらそうなの。それで?」

主婦A「それが信じられる? 電話して、オペレーターが出るまでに1時間以上も待たされたのよ」

主婦B「本当に!? いやあね。オペレーターがサボってたんじゃないの」

主婦A「しかもその時は、担当事務所の開店時間が違うみたいで、またかけ直してこいって言われたのよ。24時間電話受付サービスする意味がないじゃないの、っていう話」

主婦B「ああ、たしかにね。24時間いつでも話を聞くけど、具体的な解決策が出来るのは別事務所なので、この時間にまたかけてね、ってことね」

主婦A「そんな事知ってたらはじめからその時間にかけてたし、無駄に1時間も待たないで済んだのよ」

主婦B「そうねえ。それでまた後日、電話したの?」

主婦A「ええ、したわ。その時は40分くらいでオペレーターにつながって、思わず嬉しくなっちゃったわ。20分も早いって。そんなことないわよね、十分遅いのに」

主婦B「分かる分かる。セール商品だからって得した気で買ったら、別の大手家電量販店のほうが安かったりしてね。」

主婦A「まあとにかくとして、もうその航空会社は使いたくないな、って思ったのよ。こんなに待たされて、イライラさせられるくらいならね」

主婦B「確かにそうかもね。でもそのいらいらをその会社に郵送なりして訴えたら、意外と何か謝罪の品がもらえたりなんかしてね」

主婦A「まっさか~」

主婦A&B「あははは~」

----------

司会者「こんなこと、実は日常生活でたくさんあると知っていますか? 飛行機の日程変更だけではなく、旅館やライブの予約など、まだまだ電話によるサービスしか提供していない企業がたくさんあるのです。こちらがその数字データです」

<大手企業が提供するサービスと、電話による対応しか行っていないサービスとの比率グラフを提示>

司会者「さて、問題はこの電話による待ち時間がいかに無駄な時間か。そしてどうやってこの無駄な時間を短縮することができるのか。答えは我が社のサービスです」

<企業ロゴ提示>

司会者「我が社が提供する会員型代理電話サービス。こちらのサービスを利用することで、各種サービスへの電話によるオペレーター接続への待ち時間を最大80%、平均して50%以上低下させることができます!」

<待ち時間減少結果のグラフ提示>

司会者「なぜこんな事ができるのか。私達が各企業に特別な電話ラインを持っているから? そんなことはありません。私達はまだまだ新興企業のひよっこです。しかし私達には出来るのです。それこそがこの代理電話サービスの名が示すとおりなのです」

<代理電話サービスのサービス概略提示>

「基本的な考え方は簡単です。どこの誰であろうと、電話をしてオペレーターに接続できるまでには時間がかかります。じゃあその時間をどうやって短くするのか。それはもうほんとうに簡単。もっと早くから電話をかけておけばいいだけです。まずはどうやってサービスを受けるのか」

<サービス説明図提示>

司会者「先ほどの例を使いましょう。主婦Aさんが航空会社へ電話して、飛行機の日程を変更したいと考えました。そして航空会社の専用電話番号へダイヤルします、普通なら。その番号の頭に我が社のサービス専用番号をつけるだけ。それだけでサービスを受けることができます」

<サービス根幹説明提示>

司会者「そして私達がやっていることは、そういったような待ち時間が長くなるような電話サービスにあらかじめ電話をかけておくのです。幾千幾万の電話をあらゆる企業に接続し、オペレーターを待ちます。そしてそのオペレーターに接続したいお客様がいたら、そのお客様と、私達の回線をつなげるのです。そうすることで、お客さんが本来待たなければならない時間は、私達が電話をあらかじめかけていた分だけ解消することができるのです」

<企業ロゴ提示>

「さて、あなたもこの機会に我が社の代理電話サービスへ加入しませんか? 毎日の余計な待ち時間を確実に減らすことができます。余計な待ち時間が減れば、趣味やその他の時間をさらに充実させることが出来るでしょう。更に詳しいサービス内容については、下記の電話番号1へ。サービス加入に関しては、電話番号2へ。その他は電話番号3へお掛けください。なお、インターネット、その他からのアクセスは受け付けておりませんのでご了承ください。それではよりよい電話社会生活を!」

0 件のコメント on "代理電話サービス"

コメントを投稿