金銭的価値を一瞬で3倍にする方法(利益はありません)

ネットで1,000円を確実に3,000円にする方法

上記記事に触発された。
むしろそれまでフィリピンが台風被害を受けたことさえ知らなかった。

日本と比較した場合、フィリピンでは物価が3分の1程度らしい。
つまり、日本の1000円的価値は、フィリピンでは3000円的価値になるとか。
そういうことで、一瞬で、すぐに、確実に3000円、つまり3倍の価値に出来るわけだ。

フィリピンの赤十字から直接募金しようとしたのだが、何故かクレジットカード決済ができなかった。
なので、日本赤十字社からの募金を実行した。
【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|2013年フィリピン台風救援金

現在、利用している口座がカナダドルなので、為替手数料とか、微妙に引かれてしまうのがちょっと……。

去年まで、募金は正直していなかった。
なぜならば自分で稼いでいなかったからだ。
自分以外の人が稼いだお金で生活させてもらっている立場で、募金することには気が引けていた。
それが正しい、正しくないにかかわらず。
しかし、今回、幸いにも自分でお金を稼いでいる。
だから快く、募金することができた。
バイト先にもフィリピン人の同僚がいて、その内の1人が急遽帰国したらしい。
もしかしたらこの震災関連なのかもしれない。
そう考えると、少しでも自分の募金が助けになれば、と思う。

※追記予定※ 
予定は未定……

0 件のコメント on "金銭的価値を一瞬で3倍にする方法(利益はありません)"

コメントを投稿