白鳥公園で紅葉とライトアップ

先日、白鳥公園内に位置する、白鳥(しろとり)庭園へ行ってきた。
白鳥庭園

白鳥庭園は、名城線神宮西駅から徒歩で10分弱に位置する。
この庭園の他、名古屋国際会議場などの周辺施設をまとめて、「白鳥公園」と呼ぶらしい。
観覧料は大人で300円。
非常にリーズナブルだ。

季節はもう12月。
多くの観光地では、紅葉が落葉してしまっただろう。
もちろんこの白鳥公園も例外ではないものの、それでもまだ秋を楽しむことができる。




庭園内には木々だけではなく、橋や池も併設されており、鯉に餌をあげることもできる。

また季節はもうすぐ冬ということもあり、雪吊りを行っていた。

気軽に抹茶や菓子が食べられる喫茶店があるほか、茶室もある。
この日はあいにく貸し切られていたため、中へ入ることは出来なかったが、平時なら入れるかもしれない。
いずれにせよ、趣を感じる建物だった。


また夕方にはライトアップされる。
平時では17時で閉園されるのだが、ライトアップ期間中は21時まで営業している。
ライトアップが始まるのはおよそ17時頃。
そこからの景色は、昼間とは全く違ったもので、とても美しかった。


ライトアップの撮影は、その後の予定があったため、殆どできなかったことが悔やまれる。
しかし、入園料が300円と格安であることもあり、何度も訪れても良いと思わされる。
ここは秋だけではなく、春や夏も楽しめるようで、1年を通して静かに優雅に楽しめる。
来年の春、もう一度足を運ぼうと思う。

0 件のコメント on "白鳥公園で紅葉とライトアップ"

コメントを投稿