IS12SWi-Fiテザリング

IS12Sのテザリング検証投稿。

まず結論。
Wi-Fiテザリングは出来なかった。
なんらかの方法はあるかもしれないが、何らかの手段をこうじないとできないはず。

Wi-Fiテザリングの設定画面。


ポータブルWi-Fiホットスポットの設定画面は存在した。
そしてOnにしてみた。


ノートパソコンからWi-FiがIS12Sから出ていることを確認。
はじめはつなげるのではないかと淡い期待を抱いた。
そして接続してみる。


つながったようだけど、「制限付きアクセス」?
そして「ネットワークアクセスなし」?
案の定、インターネットに接続することは出来なかった。

始めに言ったように、IS12SだとWi-Fiテザリングは出来ないようだ。
なんらかの施策を施せば出来るのだろうけども。

ちなみにWi-Fiの設定は以下のアプリから出した。


メーカーによって隠されたりした元から備わっていた各種設定メニューを表示できるとか。
使用は自己責任で。
どのメニューが何につながるかわからないのでスリルは味わえる。
ただ危険性はあるようなので注意。

テザリングはできなくても構わない。
というか必要な場面がそうそう思いつかない。
なのでIS12Sはテザリングができなくても十分なのだと思う。

以上!

[04/16追記]
アクセス数が桁違いに増えてた。
と思ったらリンク貼られてた。
お礼をいうべきなのか……?
とりあえずステータスバーの日付を表示しているアプリを紹介。
Google Play 『簡単な情報を通知する』 
『簡単な情報を通知する』
あると便利な日付。
それを表示してくれる。
しかもステータスバーを下ろすとそのままアプリランチャーに。
ただし、アプリランチャーとしての機能は消せないようである。
参考までに。

0 件のコメント on "IS12SWi-Fiテザリング"

コメントを投稿