ジョン・カーター見てきた。

今年に入ってから映画館で映画を見るようになった。
おっとなー! と一人で思ってる。
狙い目はやはりレイトショー。
通常よりも割安でお得。
空いているし。

そしてさっきジョン・カーターを見てきた。
3Dである。
実はしっかりとした3D映画を観るのは初めて。
以前、スター・ウォーズエピソード1の3Dを見たが、これは3D化することを前提に作られたものではない。
と思う。
ので、やはり3Dではあるが、まあそんなものか、といった感じ。
だが内容が面白いだけに、3Dをさほど感じずとも楽しめた。

そして今回のジョン・カーターである。
本編が放映される前の予告編で何度も見た。
面白そう。
毎回そう思っていた。
そして満を持して公開されたのは今月の13日。
やるべきことに負けて見に行けなかったが、ようやくいけた。

まず、興奮冷めやまぬ。
これが3Dか!! といった心象。
3D技術があることを前提に作られただけあって、3Dの使い方だとか、表現だとか、詳しいことは分からないがすごかった。

アクションシーン。
ズバンズバン進んでいくし、3Dだし、こちらの認識とでもいおうか、間に合わなかった。
びゅんびゅん動くし、激しかった。
批評家のような批評は全く書けないが、とにかく自分としては最高に楽しめた。
ジョン・カーターかっこいい。
ディズニー作品なんだな、という終わり方。
あくまで自分のディズニー映画に対するイメージであるが……。

IMAX 3Dで見てきたが、結構高い。
レイトショーで¥2,200。
だけど迷うだけの気持ちがあるならこちらで見たほうがいい。
絶対いい。

映画の批評って何を書けばいいのか……。
他の批評家さんたちが書いていることを参考に、一度勉強してみたほうがいいかもしれないと思う。
書きながら思ってる。
次回はもう少しまともに書こう。

とりあえずジョン・カーターはおすすめ。
一度ご鑑賞あれ。

0 件のコメント on "ジョン・カーター見てきた。"

コメントを投稿