埼玉県の大宮公園では桜が満開近く咲いていました。

昨日の3月29日に埼玉県の大宮公園へ行ってきました。

ここは桜の名所として、『さくら名所100選の地』に選ばれたことがある公園であり、なおかつ『日本の年公園100選』にも選出されているのです。
関東 | 公益財団法人 日本さくらの会

その歴史も古く、明治18年に氷川公園の名称で誕生してから現在まで続いています。
そのため、現在ある県営公園の中では最も長い歴史を保有しています。
埼玉県大宮公園

交通アクセスについてですが、JR大宮駅から徒歩で約20分、2kmほどの道のりです。
もしくは東武野田線に乗り換え、北大宮駅または大宮公園駅からでは徒歩10分ほどでたどり着けます。

今回、私はバイクに乗って行きました。
完全な満開ではありませんが、日曜日ということもあり、相当混んでいました。
公共交通機関での移動がお勧めです。

家族や友人など連れなど、数多くの人たちが花見をしながら歓談や食事を楽しんでいました。
もちろん、私のように一人で来て、写真を撮影している方もいましたが。

今回はバイクで行ったために一滴もアルコールを飲めませんでしたので、次の機会ではお酒とともに花見を楽しみたいですね。




0 件のコメント on "埼玉県の大宮公園では桜が満開近く咲いていました。"

コメントを投稿