A061Pで。

一日中どんよりとした天気。
バイトが終わって、望遠レンズ装着のK-rを片手に少しだけぶらぶら。

道中での一枚。

普段では決して手の届かない位置にある街頭。
だが今までのワタシではない。
望遠レンズを手に入れたワタシなら、高い位置にある街頭だって見ての通りの近距離で撮影できる。

街頭の上部分に空が写り込んでいるのはきれいだと思う。
ただ、背景の真っ白い空はいまいち。
もっと寄って撮影し、白い背景はぎりぎりまでなくしたほうが良かったのではないかと思う。


それと先ほど撮影した一枚。
 一見ただの月。
実際にただの月だが……。
-----------------------
絞り値:F8
露出時間:1/1250秒
ISO:800
手持ち撮影
手ブレ補正アリ
-----------------------
今まで月を撮ろうと試したことが幾度あったことか。
コンデジで何度試みたか。
そのたびに何度挫折を味わったか。
だが今回は違う。完全に月のその姿を目にすることができた。

望遠レンズさまさまなわけ。
コンポジット合成を利用して、星と夜景の融合も撮影したい。
ゆくゆくは赤道儀による撮影もできたら嬉しい。

とりあえず明日はこのレンズと共に牧場へ行こうと考えている。
馬が撮りたいよ、馬が!

0 件のコメント on "A061Pで。"

コメントを投稿