部屋からの夕焼けを撮影。

夕焼けのオレンジと建物のブラック。
2つが創り上げるコントラスト。
すごくいいと思う。
けれど、とあることに気づいた。
写真中央より左下部分。
なんだかおかしい。
なんかぼやっとしたものが写り込んでいるじゃないか。
レンズにホコリが付いたのか?
そう思ったので、レンズを変えて撮影してみるも同じ位置にぼやっとしたものが写り込んだまま。

そう、どうやらレンズの問題ではないらしい……。
 K-rのメニューからダストリムーバルを実行してみた。
だが、ぼやっとした影は消えない。

何度も何度もダストリムーバルを試みる。
だが変化は見られなかった。

原因はわからないし、具体的にどの部分に付いているのかは定かではないが、ホコリのような汚れがついてしまったようだ。
一体どうやって清掃したらいいものか。

困ったのでググった。
『センサー内にゴミが・・・』 のクチコミ掲示板
価格ドットコムの口コミにたどり着いた。
ブロアーを試そうと思う。
あの時買っておけば……、と後悔を抱く。
カメラ屋さんに行ったときに買っておけば……。
まさに後悔先に立たず。

とりあえず撮影のモチベーションに非常に関係してくるため、ブロアーを確保する。
早急に!

しかし今週は引越し関連やバイトで、カメラ屋さんへ行く時間が全くない。
仕方が無いのでAmazonに頼るほか無いようで、無念。
HAKUBA ブロアープロCP KMC-32
とりあえず売上No.1のブロアーに頼ることにする。

ブロアーが届いたら、すぐに掃除を試して見ることにしよう。

0 件のコメント on "部屋からの夕焼けを撮影。"

コメントを投稿