のぼうの城

いまさらだけど「のぼうの城」を鑑賞してきた。
映画「のぼうの城」オフィシャルサイト
金銭的余裕はないのだが、今まで貯めてきたポイントを利用して無料で見てきた。
6ヶ月で失効されるポイントなので、今月中に使う必要がある。

のぼうの城は原作を一昨年読んでいた。
そして映画化の話題が上り、楽しみにしていた。
それにも関わらず、なぜいままで見に行かなかったのか。
自分でもわからない。
とりあえず見ておいて良かった。

主演の野村萬斎さんがかっこいい事この上ない。
役柄としては、でくのぼうと称されてしまうお殿様を演じている。
しかし、野村萬斎さんが狂言師ということもあり、その演技力というか、演じ方がかなり戦国時代という設定の本作に合っていたように感じられた。

ところどころにミュージカルのような唄の場面が挿入されていた。
昔ながら、といった雰囲気で耳に心地よいものだった。

かなり前の公開だったと思うが、それにもかかわらずいまだに劇場で公演されているとは、ロングランなのではないかと思う。
とりあえず、ぜひ見てみればいいと思う。

0 件のコメント on "のぼうの城"

コメントを投稿