Androidで使ってるPostEverと同じことをWindowsで出来るようにした。

Androidで日々の細かい雑記をメモするのにPostEverを使っている。
PostEver - Google Play の Android アプリ

PostEverの使い勝手がいいところは、特定のノートブックに、投稿日をタイトルとしたノートを保存してくれること。
同じ日に数回投稿した場合、どんどん追記していってくれる。
たまにそのノートブックを読み返すと面白いし、新しいアイデアが出てくるかも知れない。

WindowsではPostEverは使えないので、代わりのアプリを見つけた。
参考にしたのは下のサイト。
WindowsからPostEverで作ったノートに追記していく方法を見つけた! - ∞tips.net

簡単な手順として、
①Fastnoteをダウンロード、インストールする。
②Fastnoteを設定する。
以上。

ダウンロードはこちらから。
Fastnoteをバージョンアップしました。 - valinstの日記

②の設定で引っかかったところがあったので、そこをメモ。

これが基本画面。
左下のボタンから設定画面に移動できる。
 

認証設定だとか、いろいろ必要なことする。


その内のノートブック設定。
自分はPostEverの投稿先のノートブックをそのまんまPostEverと設定している。
同様に設定しようと、単純に「PostEver」って入力したらおかしくなった。
「PostEver」→「Po46PEver」という感じ。(表示プレビュー参考)


小文字の「s」や「t」は予め時刻などに設定されているらしく、単純に入力するだけではちゃんと反映されないのだ。

そこで下のように「Po\s\tEver」のように入力することで、正確に「PostEver」となる。


すごく便利で、作者さまに感謝。
以上。

0 件のコメント on "Androidで使ってるPostEverと同じことをWindowsで出来るようにした。"

コメントを投稿