鳥川ホタルの里でホタルを撮影してきた。

6月14日(土)に岡崎市は鳥川ホタルの里へ行ってきた。
20時頃に到着し、そこから3時間ほど滞在した。

写真は25枚で比較明合成したホタルの写真。

生でホタルを観察するのは初めてだったので、非常に感動した。
ただこの日はそこまでホタルが活発的ではなかったのではないか。
そう思っていたが、鳥川ホタルの里にてホタルの数を集計しているデータがあり、そこを見てみると今季一番ホタルが見れたようだ。


しかし現地の方によると、今年の最盛期は今週に入ってかららしい。
もしくは本日、日曜日がピークになる可能性も有り得る。

今日は別のスポットへ行ってみようと思う。
下調べしたところ、そこだとピークが過ぎているみたいなので、見れない可能性が高いが……。

ホタルの光は薄黄緑で美しくも儚さを感じる。

0 件のコメント on "鳥川ホタルの里でホタルを撮影してきた。"

コメントを投稿