iPhone5sをiOS8にアップデートした。

日本時間9月18日午前2時からiOS8が公開された。
iPhone5sをこの機会にアップデートした。

手順としては、
1.iTunesでiPhoneのバックアップを作成。
2.iTunesからiPhoneのアップデートを確認し、実行。
3.iPhone上でアップデート後の設定。

Wi-Fi環境下でもアップデートすることは可能だが、その場合ではiPhone上に保存領域が必要になるほか、やはり速度でもiTunesと比べると遅いだろう。
なお、iTunesを使ったアップデートはおよそ30分もかからず終了した。

アップデート直後のロック画面である。
ここからロックを解除し、初期設定をしていく。

ロック解除をすると以下のように、アップデートが完了したことがわかる。

Continueをタッチし、各種設定を行っていく。

ここで注意点だが、いくつかのブログ等で紹介されている通り、iCloud Driveで気を付けたい。
自分が利用しているMacがYosemiteじゃなかったりする場合、いろいろと不都合なことが起きるようだ。
ここはいつでも有効にできるので、iCloud Driveは設定せずとも問題ないだろう。
参考:【注意】iOS8にアップデートする前に『不具合』の対策をしておこう!

アップデートが完了し、設定画面からiPhoneのバージョンを確認すると、
Version 8.0(12A365)
になっていることだろう。
これでアップデートは完了である。

個人的には、Google日本語入力、もしくはATOKの公開を待ってIMEを変えようと思う。

0 件のコメント on "iPhone5sをiOS8にアップデートした。"

コメントを投稿