Sunriseカレンダーのベータテスト版を試してみた。

大好きなiPhoneカレンダーアプリ、Sunriseのベータ版が公開されている。
これはiOS8から利用可能になったウィジェット機能が新たに搭載されている。
その他、検索機能の強化やもちろんiPhone6とPlusへの対応もされている。


ベータ版を試してみたい場合、以下のリンクからメールアドレスを登録し、送られてくるアドレスにアクセスすることでインストールが可能となる。
Sunrise iOS Beta Testers

もしくは直接インストールページヘも行ける。
Sunrise Beta – HockeyApp

インストールするとまだベータ版のため、いままでのSunriseカレンダーとは共存して存在できる。
アプリアイコンにはBetaの文字が入っている。

初回立ち上げ時には、新しい機能の説明や自分が使っているカレンダーとの連携設定などの初期設定がある。
それが終わればウィジェットを使ってみよう。

通知画面下から編集を選択し、そしてSunriseのウィジェットを表示させる。
するとこんな様子だ。
 


ウィジェット内の予定をタッチすれば、たちまちSunriseカレンダーが立ち上がり、予定の詳細を確認することもできる。

現在はまだベータテスト版なので、AppStoreからはインストールできない。
ベータテストが完了し、本アップデートになるのが楽しみだ。

0 件のコメント on "Sunriseカレンダーのベータテスト版を試してみた。"

コメントを投稿