SunriseカレンダーにGoogleカレンダーとのリアルタイム更新と検索機能が使えるようになった。

iPhoneで愛用しているSunriseカレンダーにアップデートがやってきた。
Sunrise Calendar - for Google Calendar, Exchange and for iCloud on the App Store on iTunes

今回のアップデート内容は3点。

  • 予定の検索機能
  • Googleカレンダーとのリアルタイム更新機能
  • Todoistアプリとの連携機能

予定の検索機能

 

 

上画像の通り、カレンダー表示部分を下へフリックすることで、検索バーを表示させることが可能。
検索結果は即時に表示されるので、過去から未来まで今までの予定を見つけることは簡単になった。

Googleカレンダーとのリアルタイム更新機能

今までのカレンダーの更新は、フェッチ更新と呼ばれる、ある一定時間ごとに自動更新されるものだった。
だが、今回のアップデートによってプッシュ更新、つまりカレンダーに更新があった瞬間に更新されるようになった。
これはSunrise側での更新もそうだし、Google側での更新でも即時更新されるようだ。
これにより、デスクトップで編集や追加した予定もすぐにiPhoneでも更新され、確認できるようになった。

プッシュ更新を有効にするためには、Sunriseカレンダーをアップデートし、起動後にした画像のように表示されるので、下部分をタッチし、許可してあげる。


Todoistアプリとの連携機能

TodoistはいわゆるTo-doリストアプリである。
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Todoist:やるべきことリスト|タスクリスト
SunriseからTodoistへの連携が可能になり、TodoリストがSunriseカレンダー上で確認できるようになるようだ。
こちらはTodoistを利用するつもりがないので、個人的にはあまり魅力を感じていない。
希望を言えば、Googleタスクとの連携をしてもらいたい。

さらに使いやすくなってきたSunriseカレンダー

まさにスタイリッシュなデザインで、使うこと自体が楽しいSunriseカレンダー。
着々と機能を追加し、洗練されていく。
ますますのアップデートが楽しみになってきた。

0 件のコメント on "SunriseカレンダーにGoogleカレンダーとのリアルタイム更新と検索機能が使えるようになった。"

コメントを投稿