謹賀新年。消しゴムハンコで作成した年賀状を公開。

謹賀新年。
先日も書いたように、消しゴムハンコで年賀状を作成しました。
方方: 消しゴムハンコで年賀状作成

お正月もすっかり過ぎさったので、今年のデザインを公開します。

江戸時代に発達していた版画のように、いくつかのハンコを用意し、色別に捺しました。
使用したのは見ての通り、黒と赤と青の3色です。
こちらのインクもダイソーにて購入しました。
なんでもあって、非常に便利!

この1枚のデザインのために、ハンコを6種類用意しました。
  1. 全体のフレーム
  2. 横向き羊
  3. 対面羊
  4. 草原
それぞれのハンコは下のとおりとなっています。

デザインのコンセプトとしては、私の趣味である「写真撮影が好き」が伝わることでした。
そのため、愛用のカメラであるK-rのファインダーから覗いたようなデザインにしました。
イメージとしては、ニュージーランドですね。
だだっ広い草原には、あふれんばかりの羊たち。
そしてその背景には地平線まで続く大自然。
そういう素敵な場所、ニュージーランドにいつか行きたいものです。

この消しゴムハンコ、作るのはそこまで難しくはありませんので、来年の年賀状にでも挑戦してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、使い終わったこの消しゴムハンコですが、その名の通り、消しゴムとしても問題なく使うことが出来ますので、無駄にもなりません。
とっても経済的なのです。
ぜひお試しあれ。

0 件のコメント on "謹賀新年。消しゴムハンコで作成した年賀状を公開。"

コメントを投稿