iPhone5Sを修理に出しました。

2014年の1月に、携帯電話をiPhone5sに変更しました。
それから全く問題なく使えていたのですが、近頃内蔵スピーカーが鳴らなくなることが頻発するようになりました。
そのため、Appleへ修理依頼をすることにしました。
修理依頼に関しては下のサイトから出来ます。
iPhone の修理とサービス - Apple サポート

AppleCare+に加入しているため、購入してから2年以内の故障に関しては、7,800円定額で2回まで修理してもらえます。
ただし、今回の場合は、水没や自己責任による故障ではないと考え、ケアサービスを使うのではなく、購入後1年間は有効である通常の保証を利用して、修理依頼をしました。

依頼方法は集配による回収です。
これは自分で指定した日付の時間に、担当業者がiPhoneを集配しに来てくれます。
業者が来たらiPhoneを渡すだけで、特にサインが必要だったり、身分証明が必要だったりはしませんでした。
手軽ですね。

これ以外にも、例えばAppleStoreへ直接行く方法や、公式の提携店へ直接行く方法もあります。
ただし、これらの方法では非常に待ち時間がかかる予想もあります。
そのため、特に本当に喫緊の状況でない限りは、集配による修理サービスを利用したほうが良いように感じます。

とりあえず本日の午前中に集配されたので、あとは修理が終わるのを待つばかり。
それまでは携帯電話の無い生活を楽しんでみようかと思います。

0 件のコメント on "iPhone5Sを修理に出しました。"

コメントを投稿