イニシエーション・ラブを読破

とあるきっかけでイニシエーション・ラブを読んだ方が良いって勧められた。
なので、さっそく今日借りて、今日読み始めて、さきほど読み終えた。

読み終わって、「???」となった。
前評判通りだったわけだ。
裏表紙の説明文にある通り、最後から2行目の文章で全く違う話だったことに気づかされる。
ネタバレとなるので、細かくは記述しないが。
ネタバレはこちらのサイトを見た。
自分では気づけなかったことが多く、面白い。
謎解き『イニシエーション・ラブ』
感想としては、夜のピクニックを読んだときと同様の感想である。
中学生のとき、夜のピクニックを読んで影響されたように、今の自分もイニシエーション・ラブに影響されてしまいそうである。


昨日、OSをアップデートしたわけである。
LionからMountain Lionになった。
変化したことで特に感じているのは2点。
通知センターとiTunes。

通知センターは便利なのかなんなのかよくわからない。
カレンダーは通知してくれるけども、通知設定ができるアプリがそもそも少ないので意味が無い。
Gmailはブラウザで使っているし、頻繁に連絡がくる訳でもないので通知してもらわなくてもいい。
というよりは、Androidの方で通知音がなり、iMacのFirefoxでメールを確認する流れができている。
なのでGmailの受信通知は正直不要である、いまのところは。
通知センターに対応したアプリが増えたら、また便利になるのだろうと思うが、いまはそうとも言えない。

iTunes。
これは正直困った。
何が困ったかというと、再生されている曲名のポップアップが表示できなくなってしまったからだ。
ターミナル設定することで、iTunesの再生が始まった曲名と歌手がわかっていた。
そのため、イントロを聞くまでもなく、次の曲、次の曲という風に飛ばすことができた。
それができなくなったのは悲しい。
どうやらiTunesの設定が変わってしまったようで、無理みたい。
解決方法としては、通知センターまで通知させる方法があるが、使う気はない。
通知センターの右側面というポジションは、自分は全くみないからだ。
基本的に左側で作業をしているので、視線を動かすの面倒。
その点、下側のドックにあるアイコンに曲名がポップアップされるのは便利だった……。
とりあえず気が向いたらなにか対応をしておこうと思う。

今のところ、OSをアップデートしたことでのトラブルは感じていない。
クリーンインストールをせずとも良いように過ごしたいと思っている。

0 件のコメント on "イニシエーション・ラブを読破"

コメントを投稿