リバースアダプター

リバースアダプターというものがあるという。
これはレンズを逆に使うためのアダプタである。
つまり、カメラにつける側を被写体に向け、通常の正面をカメラに装着するための装置である。

なにやらペンタックスとニコン以外のものはないとか?
とりあえずペンタックスユーザーなら使ってみるべき、らしい。

ちょっと検索をしたところ、楽天でかなり安く購入できるようなので注文した。
なんと1050円である。
送料を込めて1210円だ。
これは、買い。
とりあえず届いたら試し取りをしたい。
楽天市場

とりあえずまた今日もショッキングなことが一つ。
レンズにカビが生えていた……。
被害を受けたのは、標準ズームレンズ。
標準ズームレンズで良かったと安心するべきなのか……。

わざわざ買い足した単焦点レンズや望遠ズームレンズがかびる可能性があることを思うと恐ろしい。
どうやら対策を講じる必要がありそうだ。
近いうちになんとかしようと思う。

0 件のコメント on "リバースアダプター"

コメントを投稿