Tシャツと映画(アベンジャーズ)

今日は良いことと悪いことが1つずつあった。
それから良いことか悪いことかわからないことが1つ待ち受けている。

まずは悪いことから。
昨年の夏にアメリカのヒューストンへ行っていた。
ヒューストンへ行っていれば、当然NASAへも行く。
ジョンソン宇宙センターへ行くわけだ。
そしてそこでTシャツを買ったわけ。
そりゃもうカッコイイ。
スペースシャトルが書いてあるヤツ。

そのTシャツに関わる悪いことがあった。
なんとイカに見えるらしい。
スペースシャトルがちょうど打上っている様子のデザインなので、その上部分を隠してしまうとイカの足にしか見えない。
シャトル打ち上げの炎がイカの足にしか見えない、らしい。
とりあえず悲しかったかな。

まあ、けっこうそれはどうでもよくて、大切なのは残りの2つ。

良いことはアベンジャーズを観れたこと。
「日本よ、これが映画だ」でおなじみ。
踊る大走査線で、「ハリウッドよ、これも映画だ」っていう対抗CMが面白かったのは記憶に新しい。
それはともかく、アベンジャーズを観れた。
IMAXの3Dで観た。
王道さながらの展開でありながらも、良かった。
ヒーローのかっこよさ、爽快感を感じられる。
各ヒーローはかっこいいし、CGのできはめちゃくちゃいいし、3Dだから飛び出してくるしで、かなり楽しかった。
しかもアベンジャーズ2につながるような終わり方。
これはマーベラスの映画ではよくあることなのかもしれない。
アイアンマンでも、ソーでも、同じように次の話を感じさせる終わり方だったと思う。
とりあえず、アベンジャーズは映画館で観なくてはならない作品だった。

そして最後の1つ。
どっちに転ぶかわからないこと。
それはOSのアップデート。
AppleStoreのカードを購入してきたので、Moutain Lionにしてしまう。
鬼が出るか蛇がでるか。
とりあえずダウンロードが完了したので、アップデートしてみることにする。

0 件のコメント on "Tシャツと映画(アベンジャーズ)"

コメントを投稿