Pixelmatorを購入。

Pixelmatorを購入した。
AppleStoreで1300円。
フォトレタッチソフトとしては、必要十分な機能があると思ったからである。
では、どんな機能があれば十分なのか。

・レイヤー
・トーンカーブ
・各種ファイル形式での保存
くらい。

WIndows環境ではGimpで満足していたので、Gimpでできることができれば良かった。
ただMacのGimpはいまいち。
そしてPixelmatorはそんなGimpの代用ができる。

操作ウィンドウは言わずと知れたPhotoshopライクな見た目。
自分はPhotoshopになれてはいないので、まだまだやりづらい。
ただ、Photoshopよりもイイ感じがする。
軽快な動作と直感的な操作性がある、気がする。

とりあえず良い買い物ができたと思う。
真剣に写真を現像・編集するときは、Picasaではなくて、Pixelmatorを使おうと思う。

購入に先駆けて参考にした動画を紹介。
話し方うまいし、面白いし、熱い。
Pixelmator(ピクセルメーター)は Photoshop いらずのペイントソフト

0 件のコメント on "Pixelmatorを購入。"

コメントを投稿