オー!マイゴースト見た。

邦題「オー!マイゴースト」、鑑賞した。
 オー!マイ・ゴースト - Wikipedia

 タイトル通り、ゴーストが出てくる映画だ。
コメディタッチで描かれたラブロマンス、つまりラブコメ作品だ。

主人公は歯科医。
ちょっとふとっちょで、初めは嫌なやつにしか感じられなかった。
そのせいで最初はあまり楽しめなかった。

そんな主人公がひょんなことでゴーストを見ることが出来るようになってしまう。
生きている人とゴーストの区別がつかず、苦労する主人公。
数多くのゴーストの中から、特に主人公に近づく1人のゴースト。
そのゴーストから主人公のお願いは、とある女性の結婚を失敗にして欲しい、というものだった。

ストーリーが進むに連れ、だんだん主人公の話し方だとか、表情だとかに親しみを感じられるようになり、映画全体が楽しめるようになった。
見ていて可愛らしい印象の主人公である。

日本では劇場公開しなかったようで、DVDなどを利用して見ることができる。
鑑賞後には、心あたたまる満足感を感じることが出来るのではないだろうか。

0 件のコメント on "オー!マイゴースト見た。"

コメントを投稿