Feedlyをインストールした。

Nexus7にFeedlyをインストールした。
Webサービスなので、パソコンから利用可能。
アプリも出ているので、iPhone、Androidからも利用可能。
登録フィードなどのアカウントのヒモ付にFeedly自体のアカウント登録でもできるし、Googleアカウントからでも可能。
Webサイトは以下。
feedly: your news. delivered.
Androidマーケットはこちら。
Feedly News Reader. Blogs. RSS - Google Play の Android アプリ

Nexus7での画面はこんな感じ。

Feedlyには4種類の記事一覧の表示方法がある。
・ヘッドラインだけ
・小画像+ヘッドライン+見出し
・中画像+同上記
・大画像+ヘッドライン
とりあえず、2つ目の状態で使ってる。


RSSリーダーなので、フィードを登録できることはもちろん、フィードごとにタグも設定できる。
タグごとに何件の未読があるのか、全体では何件残っているのか、すごく可読性が高い印象。
なにより、なんだか「カッコイイ」。


なぜFeedlyをインストールしたかというと、急にGoogleリーダーを思い出したから。
代替サービスを探したら、なにやら人気みたいなので使っている状態。

Googleリーダーのサービス終了前に、Googleリーダーのデータを持ちだしていれば、それを読みこませることも可能。
ただし、読み込ませることができるのは登録フィードのみ。
Googleリーダーでつけたスターは読み込みできない。
正確に言えば、Googleテイクアウトのstarred.jsonファイルを受け付けてない。
これがすごく残念だった。

しかし、公式ブログの方で対応するつもりだよ、って書いてあるので、もしかしたらそのうち対応するかもしれない。しないかもしれないけど。(2013年10月24日時点)

時間とやる気が生まれたら、アプリの紹介記事を書きたい。
スクリーンショットを撮るのと、情報ソースをまとめるのと、文章を考えるのが面倒でなかなかやれないのだけども。
いつかそのうちにでも。

0 件のコメント on "Feedlyをインストールした。"

コメントを投稿