GIFfunを利用して、工事現場のGIF動画を作成してみた。

GIFfunは無料で簡単にGIFアニメーションを作成できるMac用のアプリである。
ダウンロードはこちらからできる。
Download Stone Software -> NewDownload

使い方は非常に簡単である。
GIF動画にしたい画像を読み込ませ、各画像ごとにディレイションを設定し、あとはGIF作成ボタンを押すだけ。
気に入ったものが作成できたら、GIFを保存する。
参考までにこちらを。
わかばマークのMacの備忘録 : GIFfun

このGIFfunを利用して、撮りためていた写真をアニメーションにしてみた。
ただし、1枚1枚の位置を修正していないので、見づらいアニメーションになってしまった。
なお、画像遷移は0.5秒で設定してある。

ことなる方面からのGIFアニメーションもある。


それぞれの写真で、微妙に構図が違ってしまっている。
そのため、アニメーションにした時に違和感が強くなってしまっていると思う。
できればこの構図のズレを無くしたいため、任意の写真を画面に透過度50%程度で表示させた状態で写真撮影ができるiPhoneアプリが欲しいところだ。

0 件のコメント on "GIFfunを利用して、工事現場のGIF動画を作成してみた。"

コメントを投稿