Sunrise CalendarがMacにもやってきた!

Sunrise CalendarがiPhone、ブラウザバージョン、そしてついにMacにやってきた!

Mac App Store - Sunrise Calendar

Sunriseの関連記事は以下のもの。
方方: Sunriseがデスクトップにやってきた。
方方: iPhoneのカレンダーアプリ、Sunriseにアップデートがやってきた。

App Storeにてついにやってきた。

Sunrise Calendarをインストールし、まずは起動させる。

起動画面はデスクトップ版(ブラウザ版)とはそう変わらない画面である。
まずはGoogleアカウントでログインする。

Googleアカウントへの利用リクエストが表示されるので、問題がなければ許可する。
これでアカウントへの接続は完了である。

アカウントの接続後に表示されるのが以下の画面。
どこかで見た覚えがあったが、これはデスクトップ版(ブラウザ版)とほとんど変わらない表示である。
こちらは週表示。

こちらは月表示。


デスクトップ版(ブラウザ版)と比べて、微妙に異なっていたのは設定画面。

接続できるアカウントは以下のとおり。


また、通知の設定もできるようになっている。

デスクトップ版(ブラウザ版)と比較した場合、そのメリットは大きくは無いのではないだろうか。
たしかにアプリ版になったことで、ブラウザに依存せずに利用できるが、常にブラウザを開いたままである私にとってはあまり優位性を感じられない。
ただし、美しいデザインのSunrise Calendarがアプリとして使えることは心躍ることだろう。

0 件のコメント on "Sunrise CalendarがMacにもやってきた!"

コメントを投稿