IS12S使用アプリ紹介②

発売されてから早3ヶ月も経過。
アプリについては、入れては消してを繰り返す。
アプリ保存容量自体は充分にあるので、いちいち消す必要もないと思うが、使わないアプリを残しておいても、使いたいアプリを見つけるのが面倒になる。
と思って消してる。
今回もいくつかアプリを紹介。

①Zoner AntiVirus Free  Google play


Androidoにもセキュリティソフトを。
という風潮になってきている。
ので使っているものを紹介。
マーケットのレビューも良い感じだし、必要十分なセキュリティソフトだと思ってる。

②AirDroid
すでにインストール済みの人も多そう。 Google play

パソコンと同一のWi-FiにAndroidをつなぐことで、パソコンのブラウザからIS12Sにアクセスできるアプリ。
ファイルやコンタクト、色々とパソコンのブラウザ上からいじることができるので便利。
クリップボードの転送も出来て、地味に役立つ。

③Bookmark Home Google play

ブックマークの管理用のアプリとでも言おうか。
複数のブラウザを利用していると、ブラウザごとにブックマークを管理するのが煩雑になると思う。
それを解決。
ブラウザの共有から見ているサイトをこのアプリに登録できる。
それと登録したブックマークごとに開くブラウザの設定もできちゃう。
なのでいつものブラウザだと表示が崩れるあのサイトだけはこのブラウザで開く、ということが手軽にできちゃう。
ただ、特定のブラウザのブクマをPC側と共有して使っている場合などには不要かも。
でも便利なので使ってる。
見た目もクールだし。

④PreHome Google play

通常のホーム+タスクランチャーと捉えればいいのか。
とりあえず使用したアプリの履歴を見ることができるので、いくつかのアプリを横断して使う場面では活躍できると思う。
ホームボタンをダブルクリックした時のみアプリ一覧が表示されるようにする、などの設定が可能。
既定のホームとして、PreHomeを登録して、PreHomeから通常利用するホームアプリを選択する形式。
使ってみれば良さが分かる。


とりあえずIS12Sにしてから、IS04を使っていた時に行なっていた、新しい機種のチェックをすることがなくなったので、時間を浪費しなくなったと思う。
まあたまにフリーズすることはあるし、ブラウザが思い通りに動かなくてイラツクこともあるけども、まだまだ許容範囲。
2年間の使用に余裕で耐えれると思ってる。
だがiPhone5が出るのなら、欲しいとは思ってしまう。

0 件のコメント on "IS12S使用アプリ紹介②"

コメントを投稿