崖っぷちの男

崖っぷちの男を見てきた。
久しぶりに映画館で見ることができてよかった。
やはり音も映像も変わると思う。

崖っぷちの男。公式サイト(日本語版)
アスガー・レス監督のハリウッド長編劇デビュー作品とのこと。
先輩に面白いという口コミをいただいたので見ることにした。

崖っぷちの男というタイトルにもあるように、主人公は映画中のかなりの時間を崖っぷちに陣取る。
まさに崖っぷちの男。

面白かったと言えば、たしかにそうなんだけど、という感じ。
個人的にはいろいろな問題は解決して欲しいからだ。
しかしそれがなかったのだ。

例えば正義のヒーローが悪の親玉と戦った時に、様々な建物を破壊してしまう。
ヒーローは苦難の末、悪玉を倒すのだけど、そこに待っていたのは大量の損害賠償。
ここまで現実的ではなくていいけども、1つの正義によって、その他多くの被害をすべて帳消しにしてしまうのはなんだかな。
そこに納得できる理由があればいいんだけど。

文句はないことはないけども、面白かったのは間違いない。
ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

0 件のコメント on "崖っぷちの男"

コメントを投稿