DARS Salt chocolateが美味い

ミニストップでふと見かけた新商品。
森永の製品であるダースチョコレートに、ソルトなる味が出ていた。
ダースといえばホワイトと決めているが、好奇心に負けて買ってしまった。

まず普通にダースチョコレートである。
通常品の感じ。
ただし、口残りで気がつく。
なんか入っているぞ、ってことに。
それがソルト、つまり塩。
ロレーヌ産岩塩を使用しているとパッケージには書いてある。
ロレーヌ産か、なるほど。
ドラクエに出てきそうな名称だと思っただけで、何も知らない。

とにかくこのくちどけ後のソルトがいい。
スイカに塩をかけると甘みをより感じることができるのと似ているかもしれない。
ついつい食べ過ぎてしまうような美味さである。

これはどうやら期間限定品らしいので、未体験の人は一度試した方がいい。


「ダース」限定フレーバーは夏にピッタリのフランス産岩塩入り!
この記事をなぜこれほどまでにハマるのか分かった。
外見は普通のダースだが、中身はホワイトチョコらしい。
ホワイトチョコが好きだから、すごく美味しく感じられたのだろう。

それにしても、ミルクチョコもホワイトチョコも味で区別が付けられない舌って……。
なんにせよおいしいのでお試しあれ。

0 件のコメント on "DARS Salt chocolateが美味い"

コメントを投稿