使用アプリ紹介①。

さすが発売したばかりだけあってか、IS12Sの記事を書いた効果がすごい。
誰も見ていないようなブログなのに今までの総数を超えるページビュー。
嬉しいんだか、悲しいんだか。

さておき、引き続いてIS12Sの記事をば。
今回は利用しているアプリを簡単に紹介。
使用に関しては自己責任で!
質問に対しては分かる範囲で答えたい。

①Emailアプリ
au公式の「@ezweb.ne.jp」ドメイン用のメールアプリ。
IS04の標準メールアプリと比べると使いやすい。
ただ高速かというとそういうわけではない。
フォルダを開いたり、メールを開いたりするのにタイムラグを感じることはあるが許容範囲。
これがとても我慢ならないならスマフォを持つのはまだ先のほうがいいのかもしれない。

②POBox Touch
これはIS12S標準のIMEアプリ。
要は文字入力。
ATOKに比べて使いづらいと始めは思っていたけどそうでもないかも。
システム設定の「言語とキーボード」→「POBox Touch(日本語)」→「ソフトキーボード設定」→「モード別キーボード保持」にチェックを入れると劇的に使いやすくなった。
日本語入力の時はケータイ版でフリック。
アルファベットの時はキーボード版でタッチ。
という風に使い分けられてグッド。
ただ今のところATOKより優れているとは感じられない。

③ssLauncher
純正のホームでも十分な使い勝手。
しかしそこはやはりカスタムしたくなるもので、今回選んだホームアプリはこれ。
フォントをダウンロードしてあげると自由に利用できるので、好きなフォントを使ってホーム画面を作れる。
センスさえあればまるで雑誌のようなホームにできるのかも。
参考までに……
見ての通りフォントを好みのものが使えてグッド!

④かけ~ぼ
名前の通り家計簿を付けられるアプリ。
三日坊主が常の自分でも続くこと続くこと。
使いやすいし、出費をグラフで表示してくれるし、至れり尽くせり。

⑤簡単な情報を通知する
日付を通知バーに表示してくれる。
そして通知バーを下ろしてあげると、そこからアプリへのランチャーにも使える。
日付と曜日をぱっと見るにはこれを設定しておかないと。
地味だが確実に便利なアプリ。

⑥Notification
こちらも通知バー関連のアプリ。
通知バーにWi-FiなどのOn-Offスイッチを入れられる。
ISW11Fなどでは通知バーにもとから設定トグルがあって便利だがIS12Sにはない。
その点これは便利。

参考画像②
画像の下側は無視してもらいたい。
スクリーンショット撮影命令をして、すぐに通知バーを下げてもぎりぎり下げきらなかっただけだからだ。
通知バー上の各種トグルスイッチが⑤のアプリ。
その下3つが④によるランチャーだ。

一度にたくさん書いてもアレだし。
とりあえずIS12SはIS04と比べると動作がとってもサクサクなので快適。
十分に満足できるレベルではないかと思っている。

0 件のコメント on "使用アプリ紹介①。"

コメントを投稿